最高のロケーション!!紫雲寺記念公園オートキャンプ場で海キャンプ!/新発田市


2019年07月09日 9348ビュー
こんにちは。とも です。

目の前に海が広がるキャンプ場として人気の 新発田市にある「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」。

夏はなかなか予約がとれないのですが、 平日のすいている時を狙って行ってきました!!
こちらは、昭和天皇のご在位60年を記念する事業の一環として整備された健康運動公園。

広大な敷地の中には、キャンプ場だけではなく、海水浴場、遊具、トリム、テニスコート、ドッグラン、愛鳥センター、プール、日帰り温泉などがあり、さまざまなアクティビティが楽しめるんですよ。(*^ー゚)b
こちらがキャンプ場の管理棟。
まずは受付で料金を支払います。

入場料は、大人210円、こども105円 × 人数分 区画料は、オートキャンプサイト(AC電源つき)4,300円~5,500円(季節により変動) こちらは予約しなくてもサイトが空いていれば利用できますが、 予約をしていった方が間違いないです。

予約状況カレンダーはこちら

キャンプサイトは一区画10m×10mと広々。
各区画にAC電源がついています。
そして、このロケーション!!ヾ((*≧∀≦*))ノ
サイトの目の前がもう海っていうね。

ただーし!
海沿いなので強風だったりすると設営が大変かも。

炊事棟はこんな感じ。
こちらはサニタリー棟。
トイレ、シャワー、コインランドリーの3つが入ってます。
そうそう、ちょっとした遊具もあります。
サイトの目の前の海で海水浴はできません。
※釣りはOK
海水浴はキャンプ場の隣にある藤塚浜海水浴場でできます。

キャンプ場から海水浴場まで徒歩5分ほどですが、 歩くの大変だわーって人はレンタサイクルもあります。
風力発電の風車が絵になるぅ~!! :*+゜*。:゜+(人*´∀`)
海水浴場には無料シャワーもあるので快適に海遊びが楽しめますヨ♪

シルバーのモニュメントがシャワーだと気づくのにしばらく時間がかかったのはナイショ。

車の移動が必要になりますが、敷地内には日帰り温泉「紫雲の郷」があります。
泉質はナトリウム塩化物強塩温泉。
私の大好きな泉質♥

プールも併設されているので、お天気が悪い時はこちらで思いっきり泳ぐことができます♪

紫雲の里の隣には、遊具ゾーン、トリムゾーンがあり 子どもの遊び場に事欠きません。
また、愛鳥センターでは保護された野鳥を間近で見ることも。

さまざまな楽しみ方ができる「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

紫雲寺記念公園

日帰り:9時~16時
管理棟:8時30分~17時
場所:新発田市藤塚浜
問合:オートキャンプ場管理棟(8時30分~17時)
電話:0254-41-1010

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR