月岡温泉で日本一マズイ温泉水を飲んでみた。(( ;゚Д゚))ブルブルヒィー/新発田市


2018年05月07日 8863ビュー
こんにちは。とも です。

もっと美人になれる温泉で有名な月岡温泉。
こちらに新潟では珍しい手湯があるのをご存じですか?

その名も「手湯の杜」。
場所は月岡温泉街。
月岡温泉 発祥の地にあります。
ここの石油掘削の井戸から湯が湧き出したのが月岡温泉のはじまりだそう。
およそ100年前に発掘されました。

その敷地内に手湯があります。
飲泉処...?

自称日本一まずい......だと?

そう言われたら気になるじゃない!
飲まずにいられないってもんです!!
手湯に近づいてみると、温泉独特の硫黄の香りがします...

ほんとに飲めるの?これ。((;゚Д゚))
飲泉用にコップが用意されていました。
どうやら本当に飲めるらしい。
覚悟ができました。
飲みますとも。ええ。


せーの。
まず香りが硫黄、それはいい。

味がもう全然ダメ。

しょっぱくて苦くて気持ち悪い味。
こんなチープな言葉でしか表現ができない自分が悔しい。

とにかく飲んでみてください。
そしたらわかるから。苦笑するから。

でも飲用適応症があり体には良いみたい。
飲用適応症/慢性便秘、慢性消化器病、慢性胆嚢炎、胆石症、肥満症、糖尿病、痛風

良薬は口に苦し... とはまさにこのこと。(;´▽`A``

あ、そういえば飲むのに夢中で、手湯に手をつけるのをスッカリ忘れてました!
ツルスベな手になる予定だったのに!!

次回はのんびり手湯を楽しみたいと思います。
飲泉はもうごめんですが...

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。
でもって飲んでみてください。

一緒にこのまずさを共感しましょう~!⊂(∇`*)⊃
手湯の杜

手湯の杜

場所:新潟県新発田市月岡温泉
問合:月岡温泉観光協会
電話:0254-32-3151
注意:一気飲みはやめましょう。

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR