スノーアクティビティプログラム in スノーランドつまり里山と雪を楽しむ2日間

1泊2日コース
朝から自分たちでメープルシロップを採取し、雪上でパンケーキを焼いたり、ゲレンデでスノーアクティビティを満喫したり、夜にはランタンの打ち上げなど雪の楽しさを知ることができる2日間のコースです。
START

1

やぶこざきキャンプ場

広大な雪原の中で味わう、天然メープルの極上スイーツ

雪深い森の中をスノーシューで歩き、メープルシロップのもとになる樹液を採りに行きます。
自分たちで採取した樹液を煮詰めてオリジナルのメープルシロップを作り、無農薬の地元・魚沼産コシヒカリの米粉を使ったパンケーキを焼きます。焼きたてパンケーキに自家製メープルシロップに贅沢にかけて、贅沢に味わいましょう。きっと経験したことのない美味しさに出会えます!

2

越後まつだい里山食堂

ひときわ目を引く水色の店内

越後妻有の生きた自然が育む山菜をたっぷり使って、郷土の味や家庭料理にアレンジを加えた惣菜を味わえます。ひときわ目を引く水色の店内は、大地の芸術祭の作品。鏡のテーブルに地域住民の自宅の窓から見える四季の風景が映り込みます。目の前に広がる季節ごとに移ろう風景とアート作品を眺めながら、大地が育む米、新鮮な野菜や山菜をお楽しみいただけます。

3

松之山温泉スノーパーク

長靴で遊べて雪上キャンプもできるスキー場!

スキー・スノーボードはもちろん、エアボードやスノーバイクなど、長靴でも遊べるスノーアクテビティが充実しています。レストハウスや駐車場完備で安心です。

4

マウンテンパーク津南

川の展望台まで雪散歩!日本一の河岸段丘を一望

眺望抜群の「川の展望台」までスノーシューでトレッキング。途中、ガイドさんの話す、森の小動物の話や河岸段丘の歴史はとても興味深いでの必聴。ゴールの展望台から見る河岸段丘は圧巻の風景です。

5

縄文スノーハイク

スノーシューで森を散策。竪穴式住居で縄文気分を

まずは、「農と縄文の体験実習館なじょもん」で、津南町の歴史的自然環境や、それを後世に伝えていくための体験型ミュージアムを体感。その後、ブナ林の中をスノーシューで散策。音のない静寂に包まれた空間が心と身体をリセットしてくれます。最後に竪穴式住居で縄文気分も味わえます。

GOAL

このページを見ている人は、こんなページも見ています

PR