ぽんしゅ館 越後湯沢驛店

ぽんしゅかん えちごゆざわてん

“新潟の地酒”をテーマにしたミュージアム

新潟全酒蔵の代表銘柄を試飲できます。受付で500円をお支払い頂くとお猪口とコイン5枚をお渡しします。
ズラリと並んだ唎き酒マシーンからお好みの地酒をお選びください。
最大でお猪口5杯分の唎き酒をお楽しみ頂けます。

酒風呂も併設。お酒のほのかな香りがリラクゼーション効果をもたらし、お酒の成分が血行を促進。毛穴の汚れをとるだけでなくアミノ酸効果でお肌はスベスベに。お酒に弱いお子様でも問題なくご入浴いただけます。

特産品も豊富で、お酒を使った甘いお菓子、米菓、伝統調味料、そば、南魚沼産コシヒカリなど、厳選した新潟のお土産を取り揃えています​。

名物「爆弾おにぎり」は、南魚沼産コシヒカリの中でも一番美味しいと言われているしおざわ地区で収穫された"本物"のコシヒカリ米100%を自家精米し、越後湯沢の美味しい水を使い大きな羽釜で一気に炊き上げています。1つ1つをご注文を頂いてから心を込めて握ります。

基本情報

住所新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2427-1
交通アクセスJR湯沢駅構内
駐車場料金は2時間無料、その後30分ごとに200円加算され、最大1暦日1,400円です(日付切替えは深夜1時)。
料金精算は、硬貨及び1,000円紙幣のみ利用可能です。Suika利用可能です。
営業時間※時期・店舗によって異なります。詳細はHPをご確認ください。
料金入館無料
『酒風呂』
大人800円(中学生以上)、こども400円

『唎酒番所』
500円(コイン5枚と交換)

問い合わせ先

問い合わせ先ぽんしゅ館 越後湯沢驛店
電話番号025-784-3758
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

PR