ホーム > 新潟を知る > ひだまりプール

旅の計画作って伝える!マイ旅プラン

登録済みの
目的地

00件

ここから本文です。

マイ旅プランの目的地に追加

更新日:2017年6月29日

ひだまりプール

プールは「肌にやさしい」電解水により、浄化・除菌しています

Photo

健康づくりのためのプールです。隣接する日帰り入浴施設「千手温泉 千年の湯」とは雁木通りでつながっています。
高齢者を中心とした水中運動教室を開催し、寝たきりゼロのまちづくりを目指しています。プールの特徴は減菌のために塩素を使用しないことです。
塩素臭と肌への刺激を解消するため、塩を電気分解した電解次亜塩素酸を使用しています。電解次亜塩素酸は塩素臭が少なく、肌や目・髪に対して低刺激であり、 ぬめりや藻の発生を抑制するなどの効果があります。

基本情報

所在地

十日町市水口沢

交通アクセス

●JR飯山線「十日町駅」よりタクシーで15分、またはバスで20分
●関越自動車道「越後川口IC」より車で20分

駐車場

●普通車:20台

営業時間

●営業時間:9時~21時(日曜日及び休日は10時~18時)
・平日・土曜日 13時~21時(受付終了:20時 退水:20時30分)
・日曜日・祝祭日 10時~18時(受付終了:17時 退水:17時30分)
●定休日:火曜日、年末年始
※開館時間・休館日は、都合により変更する事があります

料金

●大人(中学生以上):600円
●小人(小学生):300円
※「年会券」「大人回数券」「プール・温泉共通券」もあります

備考

●館内は全館禁煙となっております。
●食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
●プールへの飲食物の持ち込みはできません。飲み物はロビーのみでお願いします。
●水着を着用していない方はご利用できません。
●遊泳の際は必ず水泳帽子を着用してください。
●メガネは使用できません。
●オムツのとれていないお子様はフロントにてスイミングパンツをご購入ください。子供プールのみご利用いただけます。
●小学校3年生以下の利用は保護者の同伴が必要です。(保護者1名につき2名まで)
●水泳遊具(ビーチボール等)の使用はお断りいたします。(うきわは直径90cm以内)
●施設利用上のルール、マナーを守らない方はご利用をお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先名称

川西健康増進施設ひだまりプール

電話番号

025-768-4880

周辺スポットを探す

施設一覧

地図下部のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

大きな地図で見る

範囲の絞り込み