ホーム > はやわかり新潟 > 秋を満喫!新潟県の紅葉の楽しみ方

ここから本文です。

更新日:2015年10月6日

秋を満喫!新潟県の紅葉の楽しみ方

新潟県は雄大な山々をはじめ、四季折々の自然の素晴らしさを見つけられる場所がたくさんあります。なかでも秋は山々が紅く染まり、県内各地で美しい紅葉が楽しめる季節。定番の温泉やグルメはもちろん、紅葉とともに楽しめる見所がいっぱい!ぜひ新潟で秋を満喫してください。

紅葉を妖艶に映し出す、夜のライトアップ

庭園や公園など新潟県の紅葉の名所では、夜になるとライトアップによる演出をおこなっているスポットがあります。夜のしっとりと落ち着いた空気の中で、紅く染まった木々の妖艶な姿に思わず心奪われてしまいそう。

温泉も紅葉も、希望のロケーションがきっとみつかる!

新潟県は、温泉地数が全国第三位を誇る温泉王国!150カ所以上にものぼる温泉地の数だけ、紅葉の楽しみ方もあります。露天風呂から間近に迫る紅葉を眺めてみたり、紅く染まった山々を遠く望んでみたり。温泉と紅葉、希望のロケーションがきっとみつかります。

ロープウェイで紅葉の山へ空中散歩に出かけよう!

紅く染まる新潟県の山々を鳥のように空から眺めてみませんか。ロープウェイは、空中散歩を楽しみながら楽々山頂近くまで行けるのが魅力。山から眺める紅葉の山々もおさえておきたいですね!

見ごろ食べごろ!新潟の紅葉と季節の食・グルメ

食の宝庫・新潟県といえば、海の幸・山の幸・コシヒカリ!紅葉の見ごろを迎える収穫の秋には、カニやきのこ、新米コシヒカリなど食べごろを迎える食材も盛りだくさん。たくさんおなかを空かせて行きましょう!