• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「ものづくり」

糸魚川の旅~翡翠園・玉翠園・谷村美術館編~

こんにちは! 山田彩乃です^^*

続いて伺ったのは翡翠園・玉翠園、そして谷村美術館\(^o^)/♪

tanimura5.jpg

十日町ツアー★株式会社 桐屋さん (by山田彩乃)

こんにちは! 山田彩乃です^^*
みさきんぐ、みなみちゃんと一緒に十日町へ♪

o0800060013652189274.jpg

五泉市・川上農園でエゴマ収穫してみた。

こんにちは。
うまさぎっしり新潟ブログ担当 とも です。

「食べると10年長生きする」という意味から「じゅうねん」の異名を持つエゴマ。

五泉市の「川上農園」では、無農薬のエゴマを育てており、
エゴマオイルをはじめ、さまざまなエゴマの商品を作っています。

kawakaminouen1.jpg

川上農園には『農業女子部』があり、希望すればエゴマを作るお手伝いができます。

そもそもエゴマってどうやって作られているんだろう?
すごく気になる~~!!

ってなわけで農業女子部員に応募してみました!!∩(´∀`)∩

見附市大凧伝承館へ行ってみた。

こんにちは。
うまさぎっしり新潟ブログ担当 とも です。

毎年6月に開催される「見附今町・長岡中之島大凧合戦」。

mitukedensyoukan1.jpg

その大凧の伝統と迫力を伝える観光拠点として「見附市大凧伝承館」が誕生。

大凧合戦で使用する六角大凧の製作の見学ができるそうなので
5月21日にお邪魔してきましたー!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

三条市・オープンファクトリー「マルナオ」を見学してみた。

こんにちは。
うまさぎっしり新潟ブログ担当 とも です。

硬木を使用し特性を活かした箸を製造している三条市の「マルナオ」。
11月にオープンファクトリーとショップがオープンしたそうなのでお邪魔してきました。

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345