• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「食」

糸魚川の旅~マリンドリーム能生編~

こんにちは! 山田彩乃です^^*

糸魚川といえば、美味しい海の幸\(^o^)/♪
旅の最後はマリンドリーム能生へ★★

o2046153513866461935.jpg

日本海の道の駅であるこちらには
たっくさんの海の幸が!!!

o1478110813866500459.jpg

こちらはカニや横丁!
買ったカニをその場で食べることも出来る直売所なんです♪♪

o1478110813866462354.jpg

今の時期は直売所はひとつしかあいていないですが
季節になるとずらりとカニが並んでいる、
日本海側最大級のベニズワイガニの直売所なんです♪

お店の方もとっても温かくて
ずーっと話していたいくらい\(^o^)/(笑)

そしてお隣の鮮魚センターにも行って来ましたよ♪

marin1.jpg

こちらは浜焼きも楽しめちゃうんです★★

marin2.jpg

買った魚介をその場で焼いてくれますよ~~~!!!

marin4.jpg

いーーい薫り♡♡

marin3.jpg

GETしたカニと浜焼きを持って
かにカニ館へ^^*

こちらは休憩室のようになっていて
買ったものを食べることも出来るようになっています♪

o2049153813866462084.jpg

私達も手に入れた食材達をいただきまーーーす★★

ふぁーーー!!
この時期のカニも美味しい!★

浜焼きもぺろりとたいらげちゃいました(*´艸`*)

マリンドリーム能生は、鮮魚センターやカニや横丁だけでなく
新鮮な海の幸を堪能できるお食事処もあるんですよ!

海を眺めながらお食事ができるなんて、
これまた素敵ですね♪

私達が伺ったのは、味千汐路 番屋(あじせんしおじ ばんや)♪♪

marin5.jpg

たくさんのメニューの中から選んだのは
カニチラシセット!!!!!!!

o1566104613866462228.jpg

見てください!!!
このカニの量!!!!!

いいんでしょうか、こんなにたっぷり頂いて...♡

カニの身がこれでもかーー!!と言うくらい盛ってあるカニちらしご飯と
カニの半身入りのカニ汁!(*´艸`*)♪

蟹の旨味がたっぷり出ていて幸せな味...♡(笑)


さらに!!!!!!
この時期の糸魚川と言えば...

あんこう鍋~~~~~~~~~!!!!!!!

o2049153813866461970.jpg

実は初めてあんこう鍋を食べたのですが
身がぷりぷりで美味しいですね(*´∀`*)

糸魚川の魅力を存分に満喫して、
たくさん食べた旅~~~~~~!!!\(^o^)/
大満足です♪


実は私達が巡った糸魚川の旅をまるっと
ツアーで行けちゃうプランが有るんです!!!

それがこちら♪
糸魚川からの贈り物 冬の味覚とパワースポットを巡る旅

o0610085513866632960.jpg

このツアーでは今回私達が周ることができなかった
フォッサマグナミュージアムにも行くことが出来て、
さらに泊まるのは姫川温泉ホテル國富翠泉閣!!!!

こんなに豪華な食事付き(*´∀`*)♡

o0616092313866634049.jpg

ツアーは、東京・上野・大宮駅発着で様々な内容で組んであるので
詳細は是非HPを見てみてくださいね^^*

詳細はこちら


*ayano*

コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345