• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「遊び」

豪華寝台列車「トランスイート四季島」を見てきた。

こんにちは。
うまさぎっしり新潟ブログ担当 とも です。

来年5月から運行が始まる 豪華寝台列車「トランスイート四季島」。

先日、新津駅でお披露目会があり、
私もお邪魔してきましたー!(・∀・)

sikisima1.jpg

せっかくのお披露目会なのに天気が... (´・ω・`)

sikisima2.jpg

ついさっきまで青空だったんですけどねー。
こればっかりは仕方ないですね。

さっそく、駅コンコースから車両基地を見学。

sikisima3.jpg


お!!


右側の車庫に見えるは...
あれが「トランスイート四季島」かな!?

ちなみに、新津駅は新潟地区の列車が一同に集まるので、
いろんな種類の車両を目にすることができるんですよー。

鉄道ファンにはおすすめな駅なのです♪

しばらく待っていると車庫に動きが。
お披露目会の準備の為「トランスイート四季島」が動きだしました!!

sikisima4.jpg

sikisima5.jpg

きれいなシャンパンゴールドですねぇ♪
さすが豪華を謳うだけありますね。(*^ー゚)b

入線する様子を動画で撮ってみました。



こちらは10両編成で、"美しい四季と伝統を感じながらの旅" 
というコンセプトのもとデザインされたそう。

sikisima6.jpg

なお、プレスリリースの資料によると料金は

sikisima6.jpg7.jpg

95万円!??((((;;OдO;lll))))

3泊4日コース、メゾネットタイプ1室のお値段です。

一体どんな内装なんですか~~~~~~??
すっごく気になる!!

残念ながら今回は外観のみのお披露目なので中まで入れず。
モヤモヤとした気持ちになりながら後にしました。


ちなみにこのコース。

4日目のランチでは、新潟市内の寿司店が車内でランチを提供するのだそう。

【行程】
1日目:上野駅→車内で昼食→日光駅→下車 日光見学 →日光駅 車内で夕食→車中泊

2日目:函館駅→車内で朝食→下車 函館見学 →函館駅→車内で昼食→伊達紋別駅→ニセコエリアの宿 もしくは登別駅→登別エリアの宿 →宿で夕食

3日目:宿で朝食→ニセコエリアの宿から洞爺駅もしくは登別駅から東室蘭駅→車内で昼食→新函館北斗駅→2つのコースから選択

縄文コース
青森駅→下車 青森観光→車外で夕食→青森駅→弘前駅→車中泊

五能線コース
新青森駅→五所川原駅→リゾートしらかみ→車外で夕食→弘前駅→車中泊

4日目:鶴岡駅→あつみ温泉駅→車内で朝食→新津駅→燕市観光→東三条駅→車内で昼食→上野駅

sikisima6.jpg8.jpg

きっと豪勢なランチなんでしょうね...。(人´ω`*).。*゚+.*.。

「トランスイート四季島」の運行は2017年5月1日から。

ホームページでの予約期間は2017年1月6日(金) 18時まで。
※ただし応募多数の場合は抽選

予約はコチラ

ぜひ贅沢な列車旅を楽しんでみてくださいね♪ (・∀・)ノシ


コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345