• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「食」

大好きな居酒屋さんで。

こんにちは! 今井美穂です!

新潟情報冊子"新潟発R"
今回、こちらで私が大好きな居酒屋をご紹介させてもらいました〜!139.gif15135.gif

o3264244813824988158.jpg

新潟駅南口から徒歩で数分の場所にある「ひっこみ滋庵」
こちらは今年の居酒屋甲子園で優勝したお店の系列のひとつです。

最初は刺身に始まり...

o1915255313824987847.jpg

つづいて、ノドグロの塩焼き、

o2553191513824987703.jpg

村松産のぎんなんの串揚げ、

o2553191513824987509.jpg

越のもも肉ジューシー唐揚げ、

o2553191513824988460.jpg

そしてそして...

o3264244813824986235.jpg

ウニのはだか握りdoki.pngdoki.pngdoki.png

o2553191513824987050.jpg

最高に美味しいーーー!!340570.gif

o2553191513824987188.jpg

o1915255313824987333.jpg

三味ぎっしり新潟メンチも相変わらずのうまさ038.gif

o0960072013824988477.jpg

「三味ぎっしり新潟メンチ」とは、牛肉、豚肉、鶏肉のうまさをぎしり詰め込んだ贅沢なメンチカツ。

あまじょっぱいタレがいい感じに絡んでめちゃうま~186.gif039.gif

新潟の日本酒との相性抜群ですな\(^o^)/

DSC_1147.jpg

ひっこみ滋庵のカウンターは、職人さんの技と会話を楽しめちゃうのでオススメです038.gif

DSC_1142.jpg

飲食業界のお祭り男品田さんとも久々に会えてパワーもらえました\(^o^)/

あー美味しかったなぁー!!!
撮影なのに酔っ払っちゃったなぁー!笑


つづいてお邪魔したのがこちら15135.gif

o2448326413824988261.jpg

実は、はしご撮影でした〜(о´∀`о)
こちらも私オススメのいそはちさん♪

DSC_1179.jpg

ここのなめろうが絶品〜186.gif039.gif
盛り付けがまた何ともオシャレ15135.gif

o1915255313824988363.jpg

オプションでご飯を頼むと、、、
これまた美味いなめろう丼に!!139.gif

DSC_1215.jpg

珍しい日本酒もたくさんあってほろ酔い038.gif

o2553191513824988405.jpg

四つ葉ポークの瓦焼きもインパクト抜群♪
お肉がやわらか~いdoki.png

瓦は阿賀野市の安田瓦を使用。
何度も試行錯誤を重ねた末にできあがったメニューなんだとか039.gif

DSC_1178.jpg

店主の善さんもインパクト大ですよ(笑)

o3264244813824988307.jpg

念願のシンガーデビューも果たし、
これからまたエンターテイナーとしてのご活躍が楽しみですね\(^o^)/
美味しいし楽しい元気になれる店\(^o^)/

3月10日発売の"新潟発R"にて掲載予定★
ごちそうさまでした〜!15135.gif

コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345