• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「遊び」

粟島の旅〜綺麗な夕日とかねひら旅館〜

こんにちは! 山田彩乃です^^*

さて、素敵なランチを頂いた後は
ぐるりと島の反対側へ~~~~~!!♪

o2730153613739507917.jpg

仏崎の展望台で夕日を待ちます♪

o2730153613739507905.jpg

こちらは新潟百景にも選ばれた
粟島随一と言われる西海岸の海触による奇岸、怪礁等が
一望できる場所なんです^^*

o1478110813739507953.jpg

ちょーーーっと雲は多かったけど、、、

o1478110813739507942.jpg

綺麗に夕日が海に沈む様子が見られました。

海に吸い込まれるようにして
すっと落ちていく太陽って
中々普段意識して見ないですよね。

こんなに真剣に太陽を見ていたのって
久しぶりだなぁー。

小さいころ、全力で暗くなるまで遊んでた頃を
思い出しました(笑)

o2364177313739583025.jpg

昼間はあんなに気温も高くて
おひさまもカンカン照りだったのに
夕方になるとちょっと肌寒いくらい涼しい。

昼間にはセミが鳴き、
夕方にはトンボが飛んでスズムシが鳴いている。
もう秋が近づいてきているんだなあと感じます。

こうして目で見て、耳で聞いて、
色々な部分で粟島を体感することで
自分の感性もなんだか磨かれた気分です♪

さて、お夕飯は泊まらせていただく
旅館かねひらさんにて♪

なんとこちら粟島で
創業100年の老舗旅館なのです\(^o^)/

o1478110813739582976.jpg

タイなどのお刺身に、ふぐの唐揚げ、サザエ、焼き魚(タイ)、
じゃがいもの酢の物に島じゃがコロッケ!!!

DSC_0489.jpg

なんとも豪華なラインナップ!!!!

o1478110813739583013.jpg

こちらは昼間に捕ったタコ、島ジャガを使ったイモタコ^^*

味付けは甘じょっぱいお醤油の味で
写真の赤みがかった色は全部タコから出た色だそう★

粟島はじゃがいもの産地で
とってもホクホク美味しいジャガイモが
たくさん取れるのだそう!!!

なので、じゃがいもを用いたお料理がたくさん♪

o0960128013739589620.jpg

島ジャガを使ったコロッケは
ものすごーーくほくほくであまい!!!

玉ねぎが甘みを更に引き出して、ひき肉が旨味を加えて
なんとも美味しいコロッケ!!!

DSC_0500.jpg

じゃがいもの酢の物も
中々聞いたことがありませんでしたが
酸味も程よくじゃがいものかおりやあまい味が引き立って
すごく美味しかったです~~~~!!!★

こんなにも美味しいお料理を
毎日食べられるなんて、、、、
島の方々はしあわせだなぁーーー(*´∀`*)

お腹いっぱい幸せなお夕飯でした❤

やっぱり淡島はたくさんの自然に囲まれて
海も山もたくさんの資源があって
すごく豊かな島なんですね。

なんといっても
島の方々が本当に暖かい!
子どもたちもものすごくしっかりしていて
びっくりしました。

こういうゆったりとした自然豊かな場所で
子育てしたいという方も多いみたいですね!

なんとなく、その気持がわかる気がしました^^*


*ayano*



コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345