• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「食」

粟島の旅〜カフェそそど〜

こんにちは! 山田彩乃です^^*

粟島の海での体験を一通り終え、
港のすぐ近くにある「カフェそそど」さんへ!!!

o1478110813739507982.jpg

ゆーーったりと流れる
粟島時間にぴったりなのんびり出来るカフェ♪

o1478110813739507961.jpg

電気には実際に使われていたガラスの浮きを使っていたり、

o1478110813739507972.jpg

机はいろんな場所からそれぞれもらってきたそうで
椅子も机も様々!!!★

o1478110813739507856.jpg

懐かしい学校の机もありましたよ!!(*´∀`*)
奥の席は貝殻なども埋まっていて
島のカフェな感じです!(笑)

o1478110813739507994.jpg

私達が頂いたのはフィッシュカレーに冷麺、オムライス!!
写真があまり無くてすみません、、、、、

DSC_0358.jpg

カレーは私は食べていないのですが
旬のお魚や、粟島で採れた新鮮なお野菜を使って
スパイスたっぷりで仕上げたカレー(*´∀`*)♪
ものすごーーーーーーくいい香りがしていました!!❤

お魚の臭みもなく
旨味がぎっしり詰まったイチ押しメニューだそう(*´ェ`*)♪

私が頂いたのは冷麺でしたが
なんと乗っているキムチとチャーシューは自家製なのだそう!
キムチには地野菜を♪
辛すぎず、酸味も強すぎず優しいお味でした^^*

まだまだ暑いこの時期、冷麺はさっぱり食べる事ができて
おいしかったですよ~~~~!!!

あぁ、、また写真が、、、
自家製ジンジャエールもおすすめで、
生姜を煮だしてちょっと鷹の爪でスパイスを加えたもの!

初めて自家製ジンジャエールを飲みましたが
ものすごくおいしい!!!
鷹の爪のぴりっと感がまた更に
さわやかな味を引き立たせていました\(^o^)/

そしてお昼を食べる前から気になっていたこちらも
頂いちゃいました~~~♪

o1478110813739507863.jpg

粟島ばにらアイス!!!!!!

ものすごく濃厚なミルクだけど後味さっぱり!
かぼと半分こしましたがひとつ食べられたなぁーと2人で後悔(笑)
また食べたくなるアイスクリームでした^^*

DSC_0330.jpg

看板の絵からもわかるようにのーーんびりした雰囲気のこの島(*´ェ`*)
「そそど」というのは粟島の方言で「のんびり」っていう意味なんですって^^*

o1536273013739507931.jpg

こういうところに来ると
心もゆったりしてなんだか落ち着きますね♪

粟島の魅力は計り知れない~~~!!!★
お次は素敵な夕日を観に~~~(*´∀`*)

*ayano*



コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345