• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「遊び」

新潟市バスめぐり★ピアBandai&カーブドッチワイナリー&ストックバスターズ

こんにちは! 山田彩乃です^^*

さてさてバスツアーでは様々な場所をめぐります♪
ツアーで欠かせないのはお土産、ですよね(*´ω`*)

お土産を買うのにぴったりなお店、ご紹介します~~~!!!!!

o0960072013749410807.jpg

こちらは、ピアBandai~~~!!!★

様々な場所で採れた新鮮な海鮮を
買うことができちゃうんです~!!\(^o^)/★★

私もよく行っていますが
日々その日に採れたものが並ぶので
いつ来ても飽きないです(*´ω`*)♪

ピア万代にある回転寿司 弁慶さんは
どうしてもお寿司が食べたくなると駆け込むんです^^*

そしてこちらも見逃せない
カーブドッチワイナリー(*´∀`*)♪

o0960054013749410891.jpg

こちらは、同じ敷地内でブドウの栽培をしているので
時期によってはブドウも見に行くことが出来るんです♪

o0960071613749410817.jpg

このあたりは砂丘の土地なので
普通にブドウを育てる土とはちょっと違います。

砂地で育てると、環境が厳しいため
一生懸命子孫を残そうとたくさんのブドウを実らせるそうです★

o0720096013749410818.jpg

普通では作らない厳しい土地でも
メリットを見つけながら育てる!!!!
たくましいなぁー\(^o^)/★★

o0720096013749410821.jpg

そうして出来たワインをもちろん、買うことも出来ます♪
試飲も出来るので自分の好きなワインをお土産にできますよ~~!^^*

o0960071613749410823.jpg

こちらは普段から開放している
ワインの保管庫(*´∀`*)

ときにはワインを作っているところも
見学できるので
こちらもすご~~~~く面白いので
おすすめです\(^o^)/

カーブドッチさんではワイン販売だけでなく
雑貨や温泉などなど
楽しめる要素が盛り沢山ですよ~~(*´ω`*)♪

そして!!!!!新潟市内では無いですが、、
ストックバスターズ燕店!

ストックバスターズ2.jpg

私も初めて行ったのですが
燕三条で作られている庖丁や鍋、フライパンなどなど
キッチンで便利なグッズが
本当に安い金額で買うことが出来るんです★★

あれも、これも、ほんとうにお得!!!
主婦の強い味方ですね♪

以上!おみやげスポットをご紹介しました♪♪


*ayano*



コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345