• HOME
  • Blog TOP

カテゴリ 「食」

湯沢町・雪ん洞で爆弾おにぎり食べてみた。

こんにちは。
うまさぎっしり新潟ブログ担当 とも です。

先日、湯沢で春スキーに行ったのですが、
その帰り道に越後湯沢駅に立ち寄りました。

bakudan14_1.jpg

目的は、爆弾おにぎり。

駅中にある「雪ん洞」で提供している、
名の通りデカイおにぎり。

bakudan14_2.jpg

駅の中は、魅力的なお店がいっぱいあり目移りしてしまいます...

だめだめ!今日は爆弾おにぎり食べるんだから!
言い聞かせながら奥にある「雪ん洞」へ向かいます。

bakudan14_3.jpg

店内には大きな看板が出ていました。

爆弾おにぎりのサンプルが置かれていたのですが
すんごいデカイ。

bakudan14_5.jpg

ちなみに爆弾おにぎり1個に使用されているごはんは1合。
大爆おにぎりは4合だそう。(;^_^A

しかも、大爆おにぎりは具材を5種類選べます。
4つにカットしてくれるので4人で食べるならこちらもオススメ。

我が家はそれぞれ単独に注文することに。

bakudan14_4.jpg

メニュー充実していて、すっごく迷うなぁ~
どれも美味しそう♡

私は焼きたらこにしました。

bakudan14_6.jpg

爆弾おにぎりキターーーーーーーー!!

噂にたがわぬデカさ。
ほっかほかのできたてをいただきま~す♪

うまいっ!!

ご飯がすんごく美味しいっ!!!
今までのおにぎりは何だったんだ... これがホンモノの味なのね...

bakudan14_7.jpg

ごはんは竃焚き、お米はもちろんコシヒカリ♡
具材もこんな感じでた~っぷり入ってます。
割り方が汚くてすみません... 

写真は美味しそうじゃないですが(滝汗
すーーーーーーーーーーーーーーーーごく美味しかった。

また食べたい。はよ湯沢行かなきゃ。はよ。

そうそう、駅中には「ぽんしゅ館」という
新潟県内の酒蔵の代表銘柄を利き酒できる「利き酒コーナー」があります。

お店の入口に具合の悪そうな人が...w

bakudan14_8.jpg

かなり泥酔してます。できあがってマス。

bakudan14_9.jpg

一緒に記念撮影するもよし。具合大丈夫ですか?と声かけるもよし。

ちなみにぽんしゅ館には酒風呂もあります。
入浴用に酒をブレンドした41度の弱アルカリ性高温泉でスベスベになるそうですよ。

いろいろと楽しい越後湯沢駅。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

よーし!次は大爆おにぎりに挑戦だ。


コメント(2)

  • カトチャン
  • |
  • 2014年7月 2日 16:06
  • |
  • 返信

先日、新潟駅COCOLO西館に新しくできた「ぽんしゅ館」行ってきました。 越後湯沢と同じだろうなどど考えておりましたが、新潟市らしく、バカでかいおにぎり とタレかつをかけたバカタレおにぎり(タレかつおにぎり)なる物が販売
しておりました。 店内には越後湯沢にも負けない位の品数のお酒やおみやげも置かれていたり、麹や甘酒カフェ
があったり、地下にはこれぞ新潟というお酒と魚沼コシヒカリや日本海でとれた海鮮が売りの「魚沼釜蔵」があります。
オープンして一年たったのに、これでもかという位賑わっていました。  駅ビルの中なので、初めて新潟に来た人にも
とてもお勧めです。

コメントする

公益社団法人 新潟県観光協会

〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
TEL:025-283-1188/FAX:025-283-4345